予約のお電話はこちらから
tel.0120-8020-66

(受付時間:9:00-18:00)

〒862-0924 熊本市中央区帯山4丁目3-18

correction

矯正歯科について

矯正歯科は、一般的に歯並びのゆがみを矯正する治療のことです。
矯正は単に見栄えをよくするためのものではなく、正しい噛み合わせによってきちんとものを噛むことができ、正しい発音でしゃべることができるなど健康的な生活を送る上で身体全身に影響する治療です。

2つの矯正歯科

子どもの矯正

子どもの歯並びは成長に伴い変わってきます。 乳歯の時に歯並びが良かったのに、大人の歯に生え変わったら歯並びが悪くなるということは少なくありません。 一方で乳歯の時に歯並びが悪かったのに、大人の歯に生え変わったら良くなることもあります。 では、歯並びの悩みをいつ相談するべきなのでしょうか? 当院は「適切な時に、的確な診断をする必要がある」と考えています。 この適切な時はお口を拝見してからその状況をお伝えします。気兼ねなくご相談ください。 適切な時ではない場合には虫歯予防・歯肉炎予防にまずは注力していただきます。 矯正治療が始まると「虫歯のリスクが10倍以上になる」からです。 歯肉炎になりやすくなるのも同様です。 まずはお口の健康づくりから始めましょう。 的確な診断は専門医の先生と連携をとっています。 治療が必要なタイミングの場合には専門医の先生をご紹介しております。 当院が連携をしている矯正専門医は熊本県で唯一の日本歯科矯正専門医学会の専門医です。 日本歯科矯正専門医学会の専門医審査は厳しく、信頼おける矯正医の証となっております。

大人の矯正

当院では大人の方の歯ならびの矯正治療を行なっております。歯周病で歯並びが悪くなった、虫歯の治療もしたいけど歯並びも気になる等々、歯並びのことでも気兼ねなくご相談ください。